地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

久しぶりのはずが・・・・

2014年11月20日 カテゴリ:スタッフの独り言

このところめっきり寒くなり、朝の1分がとても貴重な時期になりました。

先日、休みをつかってこの1分、1秒をすこしでも長く眠るために駅までの通勤時間を

短縮する魂胆で、久しく(半年くらい)使っていなかった自転車を引っ張りだし、

自転車の具合を確かめにその辺をひと回りしようと軽快に漕ぎ出したまではよかった。

信号が赤に変わったので減速しようとすると "パキッ" と聞きなれない音、そして減速せず。

ブレーキが壊れて、危うく交差点に突っ込む所でした。

自転車写真1.jpgとりあえず車で自転車屋でブレーキのワイヤーを購入して、天気も良かったこともあって家のベランダで修理。

これで準備万端!あと5分は寝られる。

皆さんも、日頃あまり使っていない自転車、車などは一度点検してから乗りましょう。

就寝前の日課

2014年11月19日

こんにちは!宮内です~。皆さんいかがお過ごしですか?

最近なんですが、寝る前にスマホでネットサーフィンするのが日課になっております。

何かとひとまず検索エクスプローラー開きます。読み進めていって「なるほど、フムフム」とした所で

関連ページに飛んで...それを繰り返して...眠くなって...ネバーランドへ...Zzz...

さて!そんな日課で昨日発見しちゃったんですよね!

自然が生み出した世界各地の絶景スポット!ホヤホヤ(私の中では)です!

その中から印象に残った二つを紹介したいと思います!ご存知でしたらごめんなさい。

島.jpg

①海の滝、モーリシャス島!

海の中に見える滝。潮の流れがぶつかる地点で、

砂とサンゴが壊れた粉の沈殿物が見せる錯覚だそうです。

不思議~。本当に滝が流れているように見えますよね!これはスゴイ!

IMG_0343.JPG

②デットフレイ、ナミブ砂漠!

絵画ではないんですよ!?実物の風景なんです!

枯れた木と背景にあるオレンジ色の砂丘。

沼地だった場所が干ばつにより木だけになっていまったそうです。

厳しい自然環境が作った神秘の光景ですね!!

フムフム、いやぁ自然てスゴイ!としか言いようがないです!

季節の移り目。風邪などひかぬように気を付けてくださいね!

イルカと一緒に

2014年11月18日

どーも不破です。

先月の初めにデイキャンプで「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

台風が接近中の為、朝から雨が降りっぱなしでしたが、屋内の水族館やイルカ達のショー等、

参加していただいた子供たちにも楽しんでもらえたようでよかったです!

普段あまり旅行などいかない私も、子供たちと一緒に楽しまさせていただきました。

その様子がこの写真・・・

DSCF9069.JPG

どうでしょうか?

自分でいうのもなんですが、幸せそうに見えませんか?

皆様から注文いただいた写真については本日より配布を開始致しました。

次回のデイキャンプは来年の6月を予定しております!

詳しい内容が決まり次第ブログでもお知らせさせていただきます。

お楽しみに!

ページトップへ