地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

一足お先に夏休み

2014年07月14日 カテゴリ:スタッフの独り言

こんにちは! 小林です。

先日、マルタ島に行ってきました。

マルタ共和国は南ヨーロッパで地中海の中央に位置し、イタリアの少し下あたりにあります。

マルタ語と英語が公用語で、通貨はユーロです。 

DSC_0020.jpgDSCF5180.JPG

飛行機の直行便が無いため、ドバイで乗り換えをしたりして、約一日がかりでようやく到着します。

降りたってまず感じたことは、「あつい~」でした。毎日、日の暮れる21時くらいまで、30度前後はありました。

島内の交通手段は主にバスです。行き先によって番号が違うので、それさえ確認しておけば、後は日本とほぼ同じ。

バス停に乗りたいバスが来たら手を挙げて、均一運賃を払って乗り込み、降りたいところでブザーを押しております。

私は7日間チケットを購入したので、乗り放題でずいぶん活用しました。

帰国してから記念にと、レシートのようなチケットをラミネートしたら、書いてあった文字がすべて消え、

ただの紙になってしまったので、その場でシュレッターにかけました(T_T)

DSCF5166.JPG DSCF5277.JPG

マルタ島を観光するための観光地周遊バス「ホップオン・ホップオフバス」も利用しました。

30分おきに運行する二階建てバスで、路線内であれば終日乗り降り自由というものです。DSCF5241.JPGDSCF5171.JPG

騎士団の軍事演習を再現した「インガーディア」を見学したり、港の市場で買い物をしたり、

青の洞門(ブルーグロット)を見に行ったり・・・一日たっぷり楽しみました。

 DSCF5203.JPG DSCF5214.JPG 

 500_10667719[1].jpg

「気持ちいい~」とバスの二階でお日様をサンサンと浴びてしまったせいで、肩やおでこはヒリヒリ痛み、

真っ黒に焼けてしまいました。

フェリーに乗ってコミノ島という小さな島にも行きました。

マルタで人気の美しいビーチです。ターコイズブルーとはこのことかと、感動する色です。

透明度が高く、潜るとすぐたくさんの魚が見えました。

DSCF5253.JPG DSCF5259.JPG DSC_0099.jpg

日用品やレストランなど、物価はさほど日本と変わりませんが、チーズ・ワイン・ビールなどはとってもリーズナブルでした。

パスタやシーフードがとても美味しかったです。名物のウサギの肉は、食べる勇気がありませんでした。

DSC_0081.jpg DSC_0036.jpg DSC_0119.jpg

DSC_0108.jpg 

町全体がベージュ色の建物で統一され、外を見れば青い海が広がっています。

首都のバレッタは世界遺産になっているくらい素敵な所です。

DSCF5167.JPG DSC_0026.jpgDSC_0122.jpg

そしてなにより人が優しかったです。困っていると「どうしましたか~?」とすぐ声をかけてくれました。

心も体も癒された7日間でした。また行きたいな~!!

ただいま準備中!!

2014年07月10日 カテゴリ:スタッフの独り言

8月2日(土)にアーデルの屋上でお祭りが行われます。

その名もアーデル祭!!

江戸川の花火を見ながら飲み放題!食べ放題!運が良ければ豪華賞品が当たるかも?!

先日その準備のため買い出しに行きました。

さぁまずは、食材探し!市場にレッツゴー!!

 祭り買い出し1.jpg

 

某電気屋にて

なんか良い賞品ないかな~?!

 祭り買い出し2.jpg

 

某スーパーにて

 お酒~♡ ビール~♡

祭り買い出し3.jpg 

祭り買い出し4.jpg

祭り買い出し5.jpg

大量に仕入れました!!!

まだまだ他にもたくさんご用意しております。

是非8月2日(土)アーデル祭にお越しください!

空手審査会

2014年06月13日 カテゴリ:空手審査会

審査会ブログH26春.jpg

ページトップへ