地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

大切な家族♪

2014年12月26日

こんにちは!

我が家では父が大の動物好きということもあり、私が幼い頃からウサギやハムスター、インコなどなど10種類以上の動物と暮らして来ました。

今回は、いつも癒してくれる今一緒に暮らしている猫、インコ、リスを紹介したいと思います。

ベル.jpg三毛猫の「ベル」です。3歳になるので人間に例えるといい年になります。(笑)

マロン.jpgリチャードソンジリスという種類のリスです。名前は「マロン」といいます。リス科ですが、プレディドックに似ているリスちゃんです。

ポコ2.JPGインコの「ポコ」です。姉が動物の学校に通っていた時に譲って頂き我が家にやってきました。

猫の「ベル」は私になついていて仕事に行く時や帰宅した時にいつも送り向かいをしてくれます。これがとても可愛い!(親ばかです(笑))毎日家に帰宅しては癒されています。

皆さんも、癒されるものを探してみるのはどうでしょうか?

背脂らーめん

2014年12月24日

こんにちは!

引きこもり気味の宮内です。いやぁ寒くなりましたね~。

コタツから出られない日々が続いております宮内です。

寒くなれば温かいものが欲しくなりますよね~。特にラーメンが!

ラーメン食べたい食べたいうるさく言っていたら寒沢先生が連れて行ってくださいました!

ジャジャーン!

IMG_0391.jpg

うわっすごっ! が心の声でした。

もはや戦いです。こぶし大のチャーシューにホルモンと称する肉ども。

実に強敵。更には周りを固める油の団結力に何度打ちのめされそうになったか。。

ですがやりました!やってやりました!

IMG_0392.jpg

見てください。私の勝ちです。

この後の体調については言うまでもありません^^

おススメのラーメン屋さんご存知でしたらぜひ教えてください。

今回の旅

2014年12月21日

旅行大好き小林です。

5098_map.jpg

10月末から11月にかけて『ニューカレドニア』に行ってきました。

日本では「天国にいちばん近い島」とも呼ばれているので、そのネーミングに惹かれて選びました。

成田国際空港から直行便で8時間40分。

深夜に着いたので、こぼれ落ちるほどの星がきれいに見えました。

南半球なので、星座などは逆に見えるようですが・・・・よくわかりませんでした。

フランスの海外領土となっているので、公用語はフランス語でした。

観光地は英語で大丈夫と言われましたがフランス語の方が一般的で、何を言われているのかチンプンカンプン???

英語だってままならないのに・・・最終的には日本語とボディーランゲージでのりきりました!

DSC_0018.jpgDSCF5465.JPG 

 

至るところでフランスパンが売られ、それを素手で持ち帰っている姿は絵になります。(私はしっかり袋に入れました)

かためですが、噛めば噛むほど甘く香ばしい味が広がりとっても美味しかったです。

他にもパスタやピザ、オリーブにワイン。美味しいものがたくさんありました。


IMG_0023.JPGDSC_0033.jpg

 

 気温は25度くらいなので、暑すぎず過ごしやすかったです。

プールやビーチでゴロゴロ・スヤスヤ・スイスイ、最高です!

船に乗って離島にも行きました。水はさらにきれいで、カラフルな熱帯魚やヘビやサメ(安全です)、

大きなカメまで色々なものに遭遇し、一緒に泳ぎました。


 DSC_0064.jpg IMG_0117.JPG

DSCF5482.JPG

 DSCF5488.JPG

 

お休みの日でもやっぱり水を求めて水着になってしまいます。

どこかステキな場所・国・海をご存知でしたら教えてください!!

ページトップへ