地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

【スカイツリー】

2013年05月23日 カテゴリ:スタッフの独り言

5月22日に東京スカイツリーが

開業1周年を迎えたそうです。

 

なんでもオープンから1年で

638万人もの方が展望デッキに

上ったそうで、記念すべき634万人目の方は

なんと市川市在住の方だったそうです(^^)。

 

私もつい先日、初めて行ってきました。

 

new_skytree 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日でチケット買えるのかな?と思いつつ

11時ごろ行ってみたところ

「14:30から入場」の整理券が受け取れたので

ずっと並ばなくてもいいんだとホッと一安心。

 

時間まではすぐ隣にある

「すみだ水族館」にも行ってみました。

 

new_skytree 009.jpgnew_skytree 010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カクレクマノミ発見。 ペンギンもいっぱいいました。

 

new_skytree 011.jpgnew_skytree 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメやサメまでいました。

 

そんなこんなであっという間に入場時間に

なったのでいざスカイツリー内の展望デッキへ。

 

まずエレベーターのあまりの速さにビックリ!!

しかも静かでぜんぜん揺れないのでまたビックリ!!

さすが日本の誇れる〇芝の技術。

 

係りの方の話によるとエレベーター内の

デザインも一つ一つ違うとのことでした。

 

new_skytree 013.jpgnew_skytree 018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、せっかくなので展望回廊にも上がってみました。

 

new_skytree 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高到達点ではソラカラちゃんがお出迎え

 

new_skytree 014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上450mからの景色は春霞の季節であまり遠くまで

見られなかったのがちょっと残念だったかな...。

(中央にかろうじて東京タワーが見えます)

 

近くで見る夜のスカイツリーも圧巻でした。

 

new_skytree 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度行くときは上から東京の夜景も見てみたいですね。

 

マシンジム:吉田

冷え性

2013年05月17日 カテゴリ:スタッフの独り言

こんにちは、フロントの竹川です。┏○゛

 

最近、気温の高い日が続くようになりました。 

暑くなってきたこの時期に「冷え性」というタイトル。

「?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、ここ数年、私は季節・寒暖を問わず、足の冷え性に悩まされていました。

特に夜は、寝るときに靴下は欠かせませんでした。

しかし実際には、冷え性対策として就寝時に靴下を履くのは、良くないようです。

寝ている間に発生した汗で水分を吸った靴下が、余計に足を冷やしてしまうそうです。

また靴下自体の締め付けもあり、血行が悪くなるとの事を知りました。

 

私は昨年まで、冬場のみならず梅雨に入る頃まで、ずっと靴下を履いて寝ていましたが、実は逆効果だったようです。(-_-;)

そこで、ネットで知った方法ですが、この冬から、ゆるくなって普段履きには不要となった靴下のつま先部分のみを切り、その状態で履いて寝ることにしました。

 

見た目は良くないですがちゃんと洗ってますよ!

DSC_0077_300.jpg

 

床に就いてすぐは、少し布団の冷たさを感じましたが、足の冷えで目が覚めることもなく、また朝も足は冷えていませんでした!

目からウロコでした。

血行が回復したのか、もう今は履かずに床に就いています。

私のような、ヘビーな冷え性でお悩みの方。

いろいろな冷え性対策はありますが、その一つとして、就寝時限定ではありますが試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、効果には個人差があることをご注意いただければと思います。

 

 

タイへ行ってきました

2013年05月15日 カテゴリ:スタッフの独り言

暖かい日が続き、過ごしやすくなってきましたね!暑いの大好きな小林です。

 

ゴールデンウィーク中に、タイのバンコク&アユタヤへ遊びに行ってきました。

スワンナプーム国際空港を出て最初に感じたのは「アツイ~」ということ。予想はしていたものの、連日気温35度越えの暑さでした。

空港からホテルまではバスで移動しましたが、途中の高速道路は日本以上の大渋滞でした。4車線道路のはずが、車線を無視して6列になっていたりして、さすが「自由の国タイ」と納得しちゃいました。

 

その他、現地での交通手段は電車や地下鉄、タクシー、船などいろいろありますが、タイらしい物と言えばやはり『トゥクトゥク』でしょう!三輪で窓のないタクシーです。良い点は小回りがきき、開放的なのでとても気持ちがいいです。悪い点は料金が交渉性なので、運転手に言い負かされると多めの金額を払うことになるということ。150円くらいで行ける所を200円~300円と言われます。そこからどれだけ下げられるか勝負ですが、ほぼ負け(言い値)ました。(;一_一)

DSCF5029.JPG

20090727-boat[1].jpg

DSCF5006.JPG

DSCF5003.JPG

 

 

 

 

 

タイは見どころもいっぱい!仏教国ということもあり、お寺や古い建物がたくさんあります。全長46mの大寝釈迦仏のいるワットポーや、黄金に輝き豪華絢爛な王宮、また、木の根で覆われた仏頭で知られるワットマハ

タートを見学したり、足がすくむほど急こう配のワットアルンに登ったりしました。

DSCF4935.JPG

DSCF4898.JPG

DSC_0005 (2).JPG

DSCF4966.JPG

DSCF4835.JPG

 

 

 

DSCF4868.JPG

象さんに乗ってお散歩もしました。歩道や車道をのんびり歩いてくれるのですが、すごーく揺れます。

象さんを車が避けてくれてるなんて、日本ではなかなか出来ない体験をしてきました。

 

 

 

そして『食』ですが、暑い国だけあってやはり辛い物が多いです。しかし、観光客とわかると「マイルドにしますか?」と聞いてくれるお店が多かったので、美味しくいただけました。

 

 

特にお勧めは、ココナッツミルクと野菜たっぷりの

B11-570x379[1].jpg

DSCF5053.JPG

グリーンカレーと、蟹と卵のカレー炒めの

プーパッポンカリーです。

まろやかな味でやみつきになります。

 

 

 

 

 DSCF4992.JPG 辛いものばかりでなく、午後には優雅に英国風のアフタヌーンティーをいただい

たり・・・

時間を忘れのんびりできます。

見どころも食も満載な、活気あふれる国でした。

 

 

 

次はどこへ行こうかな~(*^_^*) オススメの場所(国)があったら教えてください!

 

ページトップへ