地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

日本新記録が出ました!!

2013年06月08日

5月25・26日とマスターズ水泳短水路大会が静岡県熱海市で行われ、当クラブ所属の湯浅美江子さんが(55~59才区分)25メートル平泳ぎ17秒94を記録し、マスターズ日本新記録を樹立しました!!

湯浅さん.png

 

マスターズ水泳とは?

18才から24才、25才から5才ごとに区分した年齢別で競技を行います。

日本のマスターズ登録者は、約47,000人(2011年度)で、世界で最も多くのマスターズスイマーが活躍しています。

年間んで最も大きい大会は、毎年7月に行われる「ジャパンマスターズ」。

昨年は、18才から98才までの6,000人が参加されました。アーデルからも毎年数名が参加しています。

 

アーデルでは、マスターズやたくさん泳ぎたい方を対象にした 【泳GO!会】 を毎週木曜日11時から実施しています。

興味のある方は、ご参加ください!

山田 泰史

♪絶品わらび餅♪

2013年06月02日 カテゴリ:スタッフの独り言

山形県に旅行に行ってきました。

 

そこで絶品だったわらび餅を紹介したいと思います。

天童市にある『腰掛庵』というお店。

 

県外からも多くのお客さんが来て、混んでいる時は1時間待ちもあるのだとか。

 

外観は井戸や竹林、かわいいお花が咲き、見ているだけで癒される風景♪

のれんを潜り中に入るとタイムスリップしたかのような懐かしい空間。

 

 

『わらび餅』と5月まで季節限定の『いちごわらび』を注文。

CIMG1126_300.jpgCIMG1124_300.jpg

 

 

 食べた瞬間目がまん丸!!

 

 

一瞬言葉を失うほどのおいしさです♪

ぷるんぷるんで口に入れた瞬間にとけてしまうほどのやわらかさ♪

 

今まで食べたわらびもちはなんだったのだろう...と思ってしまうほど感動ものでした(涙)

 

抹茶やほうじ茶もいっしょにおいしくいただきました。

 

なかなか遠いですが、絶対また食べに行きたいと思います!!

夏はかき氷も有名のようです!!

 

ご興味のある方は、是非一度お試しください♪

 

黒木

【空手審査会】

2013年05月31日 カテゴリ:空手審査会

5月26日(日)に空手教室の合同審査会が制護会の本部で行なわれました。

まずは、審査が始まる前に準備運動開始です。みんな気合が入っていました!!!

 

DSC01385_300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査がはじまる前には総師から話があり、その後全体で「基本」の練習です。

DSC01386_300.jpg DSC01389_300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本練習が終わり、いよいよ審査スタートです。

緊張していたようですが日頃の練習成果を発揮し、とても上手にできていました!!

DSC01390_300.jpg DSC01391_300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査も無事に終わり・・・

「全員合格」!!おめでとうございます!!!

審査結果は館内に掲示中です。

次は秋に審査会の予定です。昇級するにしたがって審査もきびしくなりますので、

秋の審査会に向けてまた一生懸命練習していきましょう!!

長い時間お疲れ様でした。

 

火曜日17:30~スタジオで空手教室が行なわれています。

体験も受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

ページトップへ