地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

冬の防寒に

2016年06月15日

こんにちは~

梅雨ですねぇ。

ジメジメしますねぇ。

ムシムシしますねぇ。

いかがお過ごしでしょうか。

携帯の写真を見ていたら去年の写真を見つけました。

IMG_0131.JPG

あったかそうですね。

冬に寒すぎて防寒グッズを見に行った時のお写真ですねこれは。

さて問題です。私はだれでしょう。

そして一緒に写っているのは誰でしょう。

わかった方は○○○○まで!

鎌倉

2016年06月12日 カテゴリ:スタッフの独り言

こんにちは♪♪ 小林です。 

 

大人の遠足第2弾!!

今回は鎌倉へ行ってきました。

 

まずは鎌倉を代表する観光名所の鶴岡八幡宮へ!

と思いきや、駅から八幡宮まで続く商店街、小町通りを歩くと

美味しそうなものたちがたくさん!!

誘惑に負けてホットケーキ&フルーツサンドをいただいちゃいました。

このホットケーキはジョンレノンも愛したとか・・・

 

 IMG_2516.JPG IMG_2513.JPG

お腹を満たしてから八幡宮へお参り。

そして今回もおみくじをひいてみました。やっぱり『吉』でした。

 

 

お腹を減らそうと、そこから40分歩いて鎌倉大仏の高徳院へ!

 

IMG_2521.JPG

数十年前に学校の遠足で来た時と同じように

 

デーンと鎮座していました。

 

胎内拝観もしてみました。中から観た頭はこんな感じです。

 

IMG_2527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた歩いてお腹を空かせ、名物の生しらす丼とおやつにふわふわティラミス(ワッフルに見えますが・・・)をいただきました。

 

IMG_2530.JPG IMG_2532.JPG

 

とっても美味しゅうございました。

 

今回も『花より団子』といった感じになってしまいました。

 

 

 

 

 

流行ってるようで

2016年06月12日 カテゴリ:スタッフの独り言

梅雨入りしてはっきりしない天気が続くこの頃ですが、いかがお過ごしですか?

健康診断を無事乗り切った橋本です。

先日、休みを使って世界遺産もある熊野の高野山に行く計画を立ててはみたものの、計画倒れになってしまったので、遠くの高野山はあきらめ、近くの高野山東京別院にいってきました。

品川駅の近くで、近代的な都会と高級住宅地の閑静な雰囲気が混ざりあった不思議な空間でした。

ここ最近、散歩番組でもよく取り上げられたせいか、思ったよりも多くの人が参拝していました。

ブログ橋本62.JPG

一度で四国のお遍路さんを全て巡ったことになる所があったりと風変りなところもあり楽しく一回りして無事に参拝。

ブログ橋本63.JPG 

記念にお守りでもと足を運ぶと行列が!

流行っているようで、並んでる人皆が皆、『御朱印帳』を片手に記帳してもらっていました。私も勢い余って御朱印帳を頂き、初の御朱印を記帳してもらいました。

ブログ橋本61.JPG なかなか良い感じで、残りの空白にも御朱印を頂きに巡っていこうと思います。

ページトップへ