地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

【フィットネス】新型コロナウイルス感染防止追加対策のご案内

2020年05月30日 カテゴリー: [フィットネス]

会員の皆様におかれましては、毎度格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度の臨時休業期間中に会員の皆様にはたいへんなご不便とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。また、長らくの休業にご協力いただきましたことにも厚く御礼申し上げます。

 

さて、当クラブは窓が多く十分に換気が行えるため密閉対策は万全ではありますが、6月2日(火)のフィットネスクラブ営業再開にあたり、より会員の皆様が安全に安心してご利用いただけるよう、3月12日にご案内させていただいた新型コロナウイルス感染防止策に加えて、新たな追加対策を準備いたしましたのでご案内させていただきます。

 

【ご利用にあたってのお願い】(追加事項)

・クラブご来館の際はマスクを着用し、可能な限り館内も着用してください。また、「咳エチケット」にもご配慮をお願いいたします。

(マスク着用により普段以上に館内でも熱中症になりやすい状態になることが想定されます。日頃から睡眠を十分にとり、水分・塩分補給を行い、少しでも気分が優れない場合は利用を中止するなど体調管理や運動強度の調節に十分ご配慮いただきますようお願いいたします。)

・館内は換気等に十分配慮をいたしますが、「密」を防ぐためにも会員様同士でお互いに距離を取り、会話を控えるとともに滞在時間の短縮に努めていただきますようお願いいたします。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国への渡航歴のある方、ならびに当該在住者との濃厚接触がある方はご利用を控えてください。

・本人及び家族等、身近な方に感染およびその疑い※のある方がいる場合、ご利用を控えていただきますようお願いいたします。

※咳や熱、倦怠感など風邪のような症状がある、味覚や嗅覚に異常を感じる、呼吸に異常を感じるなど 

 

≪追加対策のご案内≫

【フロント】 

・入館前に手洗いができるように「てあらいば」を設置いたしました。入館前にご利用ください。

DSCF0018てあらいば.JPG

  

・フロントには感染防止フィルムを設置させていただいております。フロントスタッフもマスク着用による接客をさせていただきますのでご了承ください。また、チェックインの際に非接触型体温計による検温をさせていただきますのでご協力をお願いします。

DSCF0020Fフロント.JPG 

 

【ラウンジ・クアゾーン(更衣室)】

・更衣室入口は換気のため天窓を含む全ての窓とドアを開放し、更衣室内が見えないようにパーテーションにて目隠し対応をさせていただきます。

DSCF0062女子ロッカー入口2.jpg

 

・更衣室内やラウンジのソファは間隔をあけてご利用ください。

DSCF00222Fラウンジ.JPG 

 

・当面の間、ドライサウナおよびスチームサウナのご利用は中止させていただきます。ご了承ください。

DSCF0024サウナ.JPG 

 

【マシンジム】

・ランニングマシン、エアロバイクの台数を一部間引きし、感染防止フィルムを設置いたしました。

DSCF0053トレッドミル2.JPG 

DSCF0047エアロバイク2.JPG 

 

・ストレッチマットは最大4名様までのご利用とさせていただきますので、譲り合ってご利用いただきますようお願いいたします。

DSCF0028ストレッチマット.JPGDSCF0030ストレッチマットpop.JPG 

 

・トレーニング機器はスタッフも定期的に消毒しておりますが、マシンジム入室の際は入口の雑巾を一枚お持ちになり、使用した器具の拭き取りにご協力をお願いします。

DSCF0066ジム雑巾.jpg 

 

【スタジオ】

・スタジオレッスンは窓開け換気はもちろんのこと、「密集」を防ぐため床に目印をつけてありますのでインストラクターや会員様同士の距離を確保するための目安にしていただきます。

※参加人数が多数の場合は人数制限等を行う場合もございますのであらかじめご了承ください。

DSCF0045スタジオ.JPG 

なお、ストレッチマットは使用後、汗の拭き取りなど清掃にご協力をお願いします。

 

会員の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

ページトップへ